30歳勇者(処女)の本格RPG(婚活)

2021年1月でレベル30処女の結婚というクリアまでの物語

〜負けイベント〜セーブ4

初めての婚活パーティーは

何もなく終わってしまったのですが

その後にも数々のパーティーや街コンに

参加してました。

ですが、ほとんどがカップル成立にならず

ただ疲れて帰るという事が多かった



他の方はどうなのか分からないですけど

私が経験してきた物はほとんど

男性から話題を振る人が少なくて

こちらから話題を振ったり

質問したりなどが多くてめっちゃ疲れましたな〜



やっぱり男性の方々は

緊張したり話すのが苦手な人が多いんだろうか?

あ、いや

それに苦労してなかったら

婚活してないかwww




まだ婚活パーティーや街コンに

行ったことはないけど

気になるって人に向けて

私の失敗とか完全負けイベントエピソードを

今から話していこう思います



負けイベントが発生しやすいクエスト


①安すぎる参加費用


参加費が安いと行きやすさとか

多くて集まるだろうというイメージがありますよね

私が行ったやつは実際そうでしたね

でもその分、色んな人がいるので

全体的なレベルは下がるなって思います。

どういったものかというと

気軽に来れるから

ヤリ目的の人や友達作るかぁ〜程度

なんかオモロそうだから行ってみるか

友達に付き合わされたわぁ〜とかの人が多かった

それでも出会いという意味ではあると思うけど

真剣に婚活考えている人には厳しいかと



②参加年齢の設定が幅広い


①とちょっと理由が似てるところがあるかもですが

年齢幅広いと軽い気持ちの若い子や

若い子を狙う年上がいる

または、男性は若い子の方を選ぶので

自分の年齢がある程度高い場合は

勝算も下がる確率が高いです

まぁ、年齢に関しては若い場合は

逆にそれを武器に幅広いイベントに参加するのも

ありはありですよね〜

あと結構な年上の方が好みの人とかもいますしね



③行事に絡ませたイベント


例をあげるなら

バレンタイン、クリスマスなど

ぼっち同士集まって出会いましょう的なやつ

まぁ、これも①と②次第なところはあります

私が行った参加費4000のやつは

まぁ、酷かったwww

ミニスカサンタコスしてた5人女集団に

男達が群がってて、見てるのは楽しかったけどね←

こんな風にノリで行く人もいるかもなんで

真剣な人にはおススメしないかも






人生のゲームはホント難しいぜ

とか言いながら

同居人の友達と行った

くそつまんなかった婚活パーティーのひとつを

ちょっと話しましょう





たしかそのパーティーは

夜のディナーを食べながら

2対2のグループで話すタイプ

プチ合コン的なやつですね

受付が終わった後

指定された番号席でお食事をします

男性は30分ごとに席を移動という感じ





同居人の友達は高校時代の友達なので

お互いの事は目を見れば分かるぐらい

理解し合っているので

女特有のバチバチした感じはないです



あと面白いのが

第一印象でこのメンバー無いわ〜とか

あるじゃないですか

見た目だったり、ちょっと話した時に

あ、こいつヤバそうな人だって

気づく事多くないです?

そういう時ってその場で無理って

友達に伝える事出来ないじゃないですか

でも私らはそれを伝える方法があって

乾杯する時にグラスを持つ手で

伝えるっていうのがあったんですよwww

右手持ちなら、あり

両手持ちなら、様子見

左手持ちなら、なし

こんな風にねww

その時その時で方法は変えてましたけど

それを最初に打ち合わせするのもオモロいw



話は戻りますが

何がくそつまんなかったというと

参加男性はこういう人達だったんですよね


・40代のハゲた医者(1人で食べるのが寂しかったから来た)

・脱出ゲーム好き男(脱出ゲームのイベントの為に市内に来て、そのついでに参加)

・ポケモン好き男(ひたすら得意なポケモンの鳴き声を披露)

・クラブ好きな40代(このあとクラブ行く?)

・UFOキャッチャー男(婚活パーティー前にゲーセン行ってきて大量のぬいぐるみを抱えて参加)

・ユニクロ男(ひたすらユニクロを語る)



他にも居ましたけど

結構前の記憶なので覚えている物だけを書きましたw

結構すごいメンツじゃないです???www

トイレに行った時に

参加していた他の女性達も

今日の参加者やべーよwwwって言ってましたねw



という感じで

負けイベントもあるよっていうお話でした

×

非ログインユーザーとして返信する