30歳勇者(処女)の本格RPG(婚活)

2021年1月でレベル30処女の結婚というクリアまでの物語

〜新たな武器〜セーブ6


あけましたね

おめでとうございます

先週ついに三十路になり

30代突入となりました

彼氏は誕生日覚えてないのか祝いの言葉すら無しw

いや、逆にありがたいって思うのは私だけ?笑

いいリアクション出来る気がしないし

イベントごとめんどくさいって思うのだよ←

そして年明け早々、仕事で昇格して責任者になり

大変だ大変だ〜



さてさて28歳の時に

合コンや婚活パーティーとかだけでは

ダメだな…と思い

新たな武器を求めて色々探索していました



周りやネットでよく

マッチングアプリっていうのを目にするようになり

よく分からんけど、やってみるかという感じで

最初は始めましたね



私がその時使ったアプリ

・ペアーズ

・omiai

・タップル


基本無料で使えるからですねw

なんか課金するのはなぁ…って

その時は思ったんですよね



それで実際どんな感じなの?って

気になりますよね


まず自分のプロフィール登録

写真とか内容が充実してる方が

多くの人に見られる率が上がるなって

イメージでしたね


結構細かく設定も出来てました

年齢、出身、住居、家族構成(自分が長男なのかとか)

年収、子供欲しいか、結婚歴、恋愛対象年齢

学歴、喫煙者、飲酒者、免許歴

結婚への温度感、どれくらいの期間付き合いたいか

これがメインだったかな

これ以外に性格や趣味

外見、好みのタイプとかを細かくした物もあって

これは全部選択式でしたね


あとはフリー欄があり

そこに自己アピール的なのを自由に書く形



上記の内容を記入することで

AIが自分と似たような価値観の人を

一覧に出やすくしてくれるようでした

アプリによっては

コミニティー的なのがあって

○○好きな人、○○出身とか

○○までに結婚したい、みたいな物があり

そのコミニティーに入ると

そこに参加してる異性リストを見る事が出来ます



アプリによりますけど無料と有料で差があり

気になる相手の情報や

1日にアプローチ出来る数が違ったり

マッチングしてなくてもメッセージ送れたり

男性は確か始める時点でお金が発生する事が

多かった気がします。

そういう時女性は気軽に出来るから嬉しいね



でもなー使ってみて思ったのが

会員費が安かったり無料だと

利用人数がとても多くてその分

出会いの数が増えるのは分かるんだけど

質が落ちる気がするなー

結婚に真剣じゃない人とか

サクラや嘘を付いてるとかね

私はそういう雰囲気感じだけど

他の人はどうなんだろう??

使ったことある人はコメントとかで

教えてくれたら嬉しいです!


さて、一旦ここまで

次回は登録後にどんな人とやりとりしたのかをお話します

×

非ログインユーザーとして返信する